時短ブルーファンタジー マグナ編

f:id:shinomm1020:20201108002201j:image

 

こんにちは、まいんちゃんです。

アメブロ使いにくすぎてハゲたのではてなブログに転身しました。

 

今回はグラブルの話。

 

なるべく早い時間で楽に日課を終わらせたい!という目標のもと、今回から編成を考えていこうと思います。

 

基本的なルールとしては、

・泥率upに関係する武器や召喚石は使用しない。

・僕の持ってる武器やキャラを基準とする(持ってない武器で検証はできないので

・召喚石を投げた方が早い場合は投げたり、アビポチする。

 

以上ですかね。

今回はマグナを書ければなと。

鰹召喚でだいたい終わりじゃんと思うかもしれませんが、鰹召喚すら億劫なんです。

ガチャ武器以外は持ってるやろって認識でいるので詳細な編成は省きます。

 

サブ効果で必要なキャラがない限り、基本的にサブはエッセルと土レを採用。画像にオーキスが多いのは最終直後で育成したかったのでエッセル抜いて入れてたためです。

 

1.マグナ

 

 

ティアマトマグナ

両面黄竜0ポチ3チェ

f:id:shinomm1020:20201107232741j:image

サバ2でクリア(1でもいけるかもしれないし、マグナ軸はニーラカンタないので試してません。

エッセルが前にあるので、LB育成枠を一人置ける。

3チェは次のクエストまでの硬直時間も減るのでgood。

 

コロッサスマグナ

片面黄竜アルタイル3アビ3チェ

f:id:shinomm1020:20201107233025j:image

本当はアルタイル⇔ヴァンピィなんだけど、アルタイル3アビをうまく押しやすいのが4番手なので↑のような配置に。

玉2で火力足りないからか0ポチは無理だった。コロマグ体力多すぎ。

 

 

リヴァイアサンマグナ

両面黄竜0ポチ3チェ

f:id:shinomm1020:20201107233316j:image

カイムハイランダーで無理矢理火力を上げてるからサブひと枠減ってるけど、一振も入ってないのでリーズナブル。実質マグナ編成。

ルリアも入ってるのでSR武勲集めに貢献可能。

 

 

ユグドラシルマグナ

両面黄竜0ポチ3チェ

f:id:shinomm1020:20201107233711j:image

シエテ最強。実質マグナ編成。

こちらもルリアが入ってるのでSR武勲集め可能。

 

 

シュヴァリエマグナ

片面黄竜バレクラ2アビフルチェ

f:id:shinomm1020:20201107233958j:image

バレクラサポアビによってバレクラ1アビで主人公の奥義ゲージが+36%増えて、シャルロッテで5%増やせば1ポチでフルチェ可能。

フェディエルスパインの実装が大きい。

0ポチ3チェできるようにフェディエルスパイン二本目作りますか…。

 

 

セレストマグナ

鰹ヴァルナ、主人公1スツルム3ヴァンピィ3鰹召喚オバチェ

f:id:shinomm1020:20201107234840j:image

玉2の限界はこの辺りな気がする。少なくとも光マグナよりは早いので救いようがある。

スツルムの指輪厳選も全くしてないのでまだまだ改善の余地があるし、ヴァジラ最終で更に加速できると信じてる。

サティフィケイト沢山持ってる人は最速何ポチなのか、あとでこっそり教えてください。

 

 

 

 

ひとまず今回はこれくらいで。

マグナhlも色々試してるんですが、これだ!って編成がセレマグくらいしかない現実…。

試せる日に試して、まとまったら投稿します。

目指せ日課一時間終了。

 

 

以上です。お疲れ様でした。