メモ書き用兼、身内に審査してもらう用に書いてます。
基本ルール
1.デッキ構築→対戦までで一区切り。
2.デッキ構築にはキューブドラフトを採用。G1-G4(一部G0)のカードのみで構成されたキューブからpickしていく。
3.トリガーやFVは初期配布される。任意の配分に差し替えてよい。
4.キューブは参加人数が4人の想定で、10枚1束を4巡して40枚pickするところまで。
特別ルール案
1.イマジナリーギフト獲得時に、1か2を選択し、そのゲーム中選択した方のギフトしか獲得できない。(例;アルフレッドにライドしてフォース1を獲得した後、パーフェクトライザーにライドしたときはアクセル1しか獲得できない)
2.ゲーム開始時にトップ一枚を表でダメージゾーンに置き、ダメージゾーンが7枚になったプレイヤーの負けとする。(ダメージ止めによるゲームスピードの低下を危惧して)
3.同じサークルにギフトは一枚までしか置けない。ステージによるアクセルサークル重ね掛けのみ例外とする。(例;Rサークルの一つにフォース2を置いた場合、そこにプロテクト2を置くことはできない。また、アクセルサークルにフォースを置くことはできない。一つのサークルにフォース1を重ね掛けすることはできない)
とりあえず思いつくところはこんな感じですかね。
Vスタンが廃れそうなので、安くなったら作ってみます。
ほなまた次回。