無敵の人には関係のない話

f:id:shinomm1020:20221115225607j:image

今回は無敵の人には関係のない話です。

 

 

 

SNSってのは無法地帯です。

 

これは間違いない。

日常的な発信だったりガチャ履歴だったり、政治的な内容だったり色々。

いくらフォローするアカウントを選んだところで、関連ワードとかRTで目にしたくないものを見る機会がどうしてもあります。

 

今回注目したのはそういった回避不能な他人の発信ではなく、自分の発信について。

 

 

 

結論を言うと、SNSは無法地帯とはいえ、発信する内容は一度見直した方がいいです。

 

例えばの話、自分のやってるソシャゲがつまらなくなってSNSに愚痴を発信したとする。

これで多少は鬱憤が晴らせたかもしれない。

 

けどこの発信を見た、ソシャゲを楽しんでプレイしてた人はどう思うか?

大なり小なり、その人の気分を害してるんじゃないだろうか?

 

内容の受け取り方に差異があるとはいえ、SNS開いた瞬間にネガティブで終わるだけの発信を見せられたら、たまったもんじゃない…と僕は考えてます。

 

勿論無法地帯だから何を発信してもいいけど、それを見た相互フォローの人が君との交流が減っても言い訳できないよ…と。気付いたらブロックされてても知らんぞ…と。

 

愚痴とかそういう内容を聞いてもらいたいときは、それを発信するのにちょうどいい場所(飲み会とか個別通話とか)でじっくり話した方がいいんじゃないでしょうか。

愚痴鍵垢とかもずっと愚痴ってたら同じことなりそうなので。

 

楽しい内容(ガチャ履歴)とかは共有しても大丈夫かなーとは思います。楽しい内容とかにキレられたらそれは相手側に問題ありそうなのは置いといて。

 

 

てことで、どうしてもネガティブツイートしかしてねえんだこの野郎〜!!って思ってたり思ってなかったりな話でした。

 

気をつける限界はあるとはいえ、配慮するとしないで雲泥の差でしょう。

僕も昔沢山やらかしたなって今更ながらに思います。あのときは…すみませんでしたぁ!!

(今もやらかしてるかもしれないって思うとビクビクだったりする。最近新しい相互増えて余計に)

 

 

 

 

しょーもない話しかしてないので最後に可愛いスクショ置いときます。

 

f:id:shinomm1020:20221115230820j:image