【ミリシタ】初見で色々語っていく week1

f:id:shinomm1020:20221211164357p:image

 

浮気じゃない!!合同に向けて基礎知識備えておこうってこと!!俺の心は常に283プロです!!

 

 

ということで履修し始めました。

ゆったりコミュを読んでいき、アイドル達のことを知っていければなぁと思っています。

 

 

 

0.事前情報

 

アニマス全話+劇場版見てるので、765ASメンバーのことは基本大丈夫。

②劇場版見てるということで、太っちゃってライブ出れません!!ってアイドルのことは覚えてます。彼女がどんな成長を見せるか色んな意味で楽しみです(怒られそう

③その他のミリ初出メンバーは顔だけ知ってるよーくらい。ミリの3色メンバーのこともほとんど知らないくらい。

④日曜に、7日分何読んだ、何聴いたかまとめていこうと思います。

 

以上です。Twitterだと過去の内容掘り起こしてまとめるの面倒だったのでこちらにしました。

新鮮な気持ちで続けられればなと思います。

 

 

 

1.day1

 

f:id:shinomm1020:20221211165243j:image

ついに始めたわけですが、765ASのメンバーは先輩扱いなんですね。あと、アニマス基準で考えていたので「世間に認知され始めた」という設定にビックリだったり。

 

f:id:shinomm1020:20221211165835p:image

f:id:shinomm1020:20221211165819p:image

てかさ!!ロードのたびにピックアップアイドル流すのやめてもらえませんか!!めっっっちゃ可愛いやん!!!!

シャニだと、このカードがどんなテーマで描かれてるか…とか色々考えて頭こんがらがるので(悪いことではない)、ただ単純に可愛いって思えるのが新鮮でいいですね。聞いてるか樋口円香、お前のことだよ。

 

初日はチュートリアル終わらせて未来のメインコミュ見ておしまい。

 

 

 

2.day2

 

f:id:shinomm1020:20221211172211p:image

お、お前は!!劇場版の!!!!

コミュより先にロード画面で再会することになるとは思ってませんでした。

下を覗くとシリアスな雰囲気出してて、おいコミュが気になるんですが…昨日までの可愛いロード画面はどこへ!!??

メインコミュも気になってきました。

 

f:id:shinomm1020:20221211170323j:image

その頃メインコミュ。

妙にブッ刺さりそうなアイドルが来ましたね。cv見たら田所あずさって書いてて納得してました。

最初の3色アイドルが初見でピンときたの、全ブランド見回しても初めてかも?

ちなみに14歳で好きなキャラってなぜか多いんですよね。なんででしょうね。

 

f:id:shinomm1020:20221211171020p:image

楽曲も気に入りそうなの見つかった!!と思ったら読み方わかんねえ〜ってなりました。

ドン ロプスキュリテ 覚えました

 

 

 

3.day3

 

f:id:shinomm1020:20221211171153p:image

翼メインコミュ読みました。

担当の方には申し訳ないんだけど、俺なこの子を好きになれる気がしない…。

コミュ通してムカッ!!となるシーンの方が多かったのは許してください。

メスガキは叱られて反省するところまでが好きなんです(

アニマスの美希が覚醒するみたいに、どこかで考え方が変わるコミュがあるのかな?

楽しみにしようと思います。

 

f:id:shinomm1020:20221211171507p:image

この楽曲を音ゲーでやれるの幸せすぎるだろ…。

15人verとか実装しませんか?

 

 

 

4.day4

 

f:id:shinomm1020:20221211171700p:image

所恵美、思った以上に好きかもしれない件。

事務室のちっちゃいコミュ見ただけなんだけど、このアイドル好きになれそう〜って体が叫んでます。

メインコミュが恵美まで辿り着くの楽しみにしてます。

 

 

 

 

ゲーム面がまだ全然慣れてないから、そっち先に手出そうとしちゃってアイドルのことを全然知れてない…。

来週はもうちょいコミュ見れるといいな。

ちなみにガチャですが、担当と呼べるアイドルが決まるまでは回す予定ないので本当にまったりやります。

コツコツ記事も更新していって、理解度深まったのが実感できると嬉しいなと。

 

 

 

ではまた来週。